世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

なかなか腰が重いけれど、

たとえば、なかなか腰が重いけれど、
思い立ったら早いという人もいる。
 
であれば、自分が腰が重い、行動が遅い
ということになんかで、思い悩む必要はなく、
「自分は、来るべき時が来たら、動く」ということを、
知っていればいい。
 
 
思い立つ時は、どんなタイミングなのか?
逆に、思い立たないのはどんなタイミング?
 
そもそも、思い立つ、自分がピンとくることは、
どんなことなのか?
 
などなど。
 
 
人それぞれ、特性、パターン、リズム感があるので、
自分の特性、パターン、リズム感を把握することは
成果を上げていくために、とても大事なこと。
 
このあたりを把握したら、
 
今いる環境が適しているのか?
適していないなら、どんな環境であれば、適しているのか?
 
 
このあたりを考える。
もちろん、得たい成果(ゴール)から逆算で。
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@