
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【それ】をやること自体が、何よりの報酬。あなたにとっての、それとは?

報酬というと、お金をイメージするかもしれない。
 
もちろん、報酬の形としては、お金が一番
メジャーだし、分かりやすい。
 
 
ただ、お金は、あくまでお金でしかなく、
銀行口座にゼロが並ぶことそれ自体を
欲しているわけではない。
 
得た、お金で何をするか?
がもっと大事で。
 
 
報酬の話に戻すと、もちろん対価としてお金を得られる
ことが何よりも大事なのかもしれない。
 
でも、もっと幸福度が高いのは、【それ】をすること自体が
報酬であるということ。
 
 
 
僕でいうと、たとえば、これを日々、
書くこと自体が何よりも楽しい。
 
 
どこからから、原稿料を頂いて書いているわけでもなく、
あなた自身、これを読むだけなら無料で読んで頂くことが出来る。
 
 
感想などをもらえたら、もっと嬉しい。
僕が書いたことで、こうなった!など頂けたら、
もっと嬉しい。
 
 
で、【それ】をすることが自体が、
自分にとって何よりの報酬であること。
 
 
【それ】をすることは、自分にとって没頭できることでもある。
 
 
で、【それ】をすること自体が報酬なんで、
勝手に継続するんです。
 
継続しないことには、何か成果として得ることは
出来ないから。
 
継続しているから、成果は当然のごとく出て、
気づいたら、お金だっていつの間にか、付いてきている
 
 
 
じゃあ、あなたにとっての【それ】とは何か?
どのように【それ】を見つければ良いか?
そのための、プログラム
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@