世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自由になっちゃった人たちの特徴

早くから人の言うことを聞かなくなった人が、
早いうちに自由になっちゃった人たち。
 
結局、周りの価値観や尺度なんかに惑わされることなく、
自分なりの価値観や尺度を持っているからこそ、
自由になれる。
 
ありとあらゆることから。
 
 
何か特別なコトを知っているとか、
何か特別な能力・スキルがあるから
自由になれるのでは決して、ない。
 
 
 
自由になりたい
と切に願いながらも、まだまだ、どこかで
周りの目や評価ばかりをチラチラと気にしている。
 
だから、自由になれない。
 
 
自由というと、「経済的な自由」が最初に思い浮かぶ
かもしれないけれど、「経済的な自由」は自由のうちの
ほんの一部でしか無い。
 
 
もっと、広い意味で自由を捉えてみる。
 
 
自分を自由にして、人生楽勝モードに突入するために
 
 
 

 

 

 

「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@