世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

人生楽勝モードに突入する方法

感情の先取り
ということを、ここのところ、お伝えしている。
 
 
確かに、内面が現実に反映されることなのだけれど、
だけど、思ってもみないことだって、長く生きていれば
もちろん当然のごとくあるわけで。
 
 
しかも、その思ってもみないことは、
なぜか(苦笑)自分が一番、嫌なところを
突かれる。
 
 
でも、実はそんな出来事すら、「本来の自分で在るため」に、
気づく必要があることを、気づかせてくれる出来事であったりする。
 
 
悪いことがあって、良いことが存在する。
良いことばかりでは、その良さが分からない。
モノゴトの「良い」「悪い」なんて、時が経てば
簡単に逆転することだって、多々ある。
 
 
「良い」「悪い」二面性があるからこそ、
そっちへ行きたい、あっちへ行きたい
という方向性だって、明確になるわけで。
 
 
この辺りを、腹の底から出来てしまうと、
晴れて、あなたも、人生楽勝モードに突入する。
 
 
楽勝モードといっても、簡単なこと、良いことばかりが
起こるということではなく、
 
自分自身の捉え方が、如何ようにも、柔軟に捉えることが
出来るようになるということ。
 
 
柔軟に捉えることが出来るようになるとは、
どういうことかというと、まず、恐れがなくなる。
 
 
「困ったことは、起きない」という、
自分に対する絶対的な信頼、安心感
 
 
周りからしたら、「とんでもないことが起きているよ!」
と思われようが何しようが、「いや、別に・・・」くらいな
状態。
 
 
そんな状態になったら、あなたは晴れて人生楽勝モード。
 
 
で、この「人生楽勝モード」の突入するために、
大前提としては、ここ数日お伝えしている
 
感情の先取りが重要なポイント。
 
 
感情の先取りを、日々の習慣に取り入れていき、
あなたも、人生楽勝モードに突入していくための
プログラムをご用意しました。
 
 
 
ご興味がある方は、こちらから。
 
 
 
 
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

 
 
 
編集後記
 
マレーシアでは、映画『美女と野獣』の上映を中止するという
ニュースがあったと思ったら、結局、完全版が公開される模様。
 
クエートでは、上映禁止のようです。