
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたが、お金を得られない、一番の理由とは?

勝手な思い込み(定義付け)について、

ここ数日、お伝えしている。
 
これは、お金に対しての勝手な思い込み(定義付け)
に関しても、もちろん同様で。
 
もし、あなたが満足いくお金を得られていないならば、
勝手な思い込み(定義付け)が、得られる【定義】でないから。
 
 
 
なので、手順としては、
 
【現在】のお金を得られていない、勝手な思い込み(定義付け)
をまず認識して
 
得ることが出来る、思い込み(定義付け)に
書き換える
 
 
得られない、良くある定義としては・・・
 
たとえば、
自分には価値がないという、思い込み。
⇒お金を得たいと、思いながらも、自分は
【価値がない人間】だ。
 
だから、お金を得る価値がない・・・
と勝手に思い込んでいる。
 
や、
 
お金のことを、良くないもの、悪いものと、捉えている。
⇒お金を得たいと、思いながらも、
良くないもの、悪いものと、捉えている
 
だから、得ることが出来ない。
 
 
などなど。
 
 
こうして、コトバにすると分かるように、
まるでアクセルとブレーキを同時に踏んでいる
ような状態。
 
これでは、当然、無理な話で。苦笑
 
 
だからまず、必要なこと。
 
それは、自分を縛り付けている、 思い込み(定義付け)
をきちんと認識することから。
 
 
 
稼げるノウハウなんて、世の中にゴマンとあるけれど、
いくらそれらのノウハウを学んでも稼げないのは、
実は今回、お伝えしたような、勝手な思い込み(定義付け)
が原因であることがほとんど。
 
 
得ることが出来る、思い込み(定義付け)がされていれば、
結局、何をやっても稼ぐことは出来る。
 
 
特別なノウハウを知らないとか、
能力やスキルが足りないとか、
そのような理由では決してない。
 
 
この定義付けの当たりの話は、ビルでいう
基礎工事みたいなものなので、この辺りが
きちんと折り合いさえついていれば、
あとは勝手にうまくいく。
 
 
 
あなたを縛り付けている、思い込み(定義付け)は
何なのか?を明らかにし、
 
得たい成果を得るために、思い込み(定義付け)を
どのように書き換えていけば良いのか?
 
そして、具体的にどのような行動を採っていけば
良いのか?
 
が明確になるワークです。
 
 
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@