世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

人生で一番、無駄な時間の使い方。

迷っている時、悩んでいる時、不安を感じている時。
 
結局、何も生み出さないんです。
 
迷っている時も、
悩んでいる時も、
不安を感じている時も。
 
 
迷いを感じると、さらなる迷いが生じ、
悩みを感じると、さらなる悩みが生じ、
不安を感じると、さらんる不安が生じ、、、
 
結局、単に増幅していくだけなんです。
 
 
迷っている
悩んでいる
不安だ
 
これらを感じて、何かしら一歩でも
前にすすめることであれば、いくら
迷ったり悩んでも良いと思います。
 
でも、少なくとも何かしらの「行動」が
伴わない限り、前に進むことはない。
 
 
結局、この辺りをどう乗り越えていくか?
 
 
一旦、乗り越えてしまいさえすれば、
「何で、あんなことで悩んでいたり、
迷っていたんだろう・・・」
 
ということが大半のはず。
これまでを振り返って頂いても。
 
 
迷ったり
悩んだり
不安を感じたり
 
これらを、一切するな!不要だ!
と言っているわけではなく、
恐らくそれらを一切、感じない
人間は一人もいない。
 
 
ただ、その時間をいかに短くして、
次のステップに進むか
 
ここだけだと思うんです。
ポイントは。
 
 
 
基本的に、人間は現状維持機能が備わっているので、
なかなか変えるということは、難しい。
 
でも、だからこそ今とは異なった何かを変えたい。
そう考えている。
 
でも、行動が出来ない自分に苛立ちを感じる。
 
 
 
あなたの行動を妨げている、不安を教えて下さい。
 
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@