世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

どんな行動を採れば良いか、分からない?

そもそもの、ゴール設定がない。
あったとしても、曖昧。
 
なかったり、曖昧だったりするから、
具体的な行動が分からない。
 
 
だったら、「そこ」へ行きたいということを、
先に決める。仮決めでも。
 
 
決めるから、「そこ」へ行くための具体的な行動も
決まってくるし、結果的に、「そこ」へ行くことが出来る。
 
 
大概のことは、調べれば分かるんです。
あとは、人にきくとか。
 
この人というのは、もちろんあなたにとっての「そこ」に
既に辿り着いている人。
 
既に辿り着いている人であれば、具体的にどんな行動を
採っていけば良いか?どんなところに障害があるのか?
などなど、分かる。
 
少なくとも、前人未到のことでない限り、既に辿り着いている人は
どこかにいるはず。
 
その人に直接、きけばいいだけ。
何が必要なのか?を。
 
 
 
【サクッと行動】+【行動継続】の原理とは?
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

 
 
 
 編集後記
 
子どもたちが、ここ最近、「算数をやりたい!」と言い出しはじめた。
以前は、僕が勉強をみていたこともあったけれど(小学生の算数くらいであれば・・・苦笑)、
Youtubeをちょっと検索してみると、かなり良質な講座が結構あった。
 
自分のペースで進めていけることが出来きるし、これはイイね。