読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

面倒くさい(苦笑)を乗り越えて・・・

頭で分かっちゃいるけれど、出来ない理由の一つは、
結局、面倒くさいんですよ。苦笑
 
 
これまでにやったことがないことを、
新たな習慣として取り入れるというのは、
かなり面倒くさい。
 
 
ただ、一方で、これまでと同じことをしていれば、
同じ成果しか得られないのは当然で、
これまでとは、異なる成果を得たいのなら、
異なる行動を意識的に選択をして、実行していく
必要がある。
 
というか、それしか無い。
当然といえば、当然の話し。
 
 
 
こーゆー、頭で云々理解するためには、
ごくごく当たり前のことでも、こうして
コトバにしていくことが超重要なんです。
 
僕の書いていることを、「クドい!」(涙)と
感じている方もいるかもしれないけれど、
敢えてクドく書いている。
 
 
何となくしか捉えていない、もしくは意識すらしていないことでも、
コトバにすることで、しっかり捉えて、意識にのぼらせることができるから。
 
 
というわけで、こんな感じでさらに、クドクドと(苦笑)
解説してますので、物好きな方は、下記からどうぞ。
 
 
 
【サクッと行動】+【行動継続】の原理とは?
 
 
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@