
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

漂うように生きるコツ。

ゴール設定の重要性を、何度もお伝えしているけれど、
そもそもゴールがないのは、生きるに値しないのか?
 
もちろん、そんなことはなく。
ゴールなど、なくてもOK
 
ゴールなどなく、漂うように生きる
それ自体が、ゴールというか、
生き方そのものでもあるから。
 
 
一番良くないのが、ゴールがなかったり、
漂うように生きている、自分を卑下すること。
 
 
周りから、「ちゃんとしなさい!」なんて言われしまいがち
だけど、そんな周りの声など一切無視の方向で。苦笑
 
何者かに、ならなければならない理由は何もないし、
常に何かに向かっていかなければならない、
理由も何もない。
 
 
 
気持ちが焦ったりするくらいなら、
「デンと構えている」くらいの方が精神衛生上、良い。
 
ゴールなんて、持ちたいと思った時に、持てばいいし、
そんなタイミングが来た時に考えればいい。
 
僕は、よく「しっくりくる感」というコトバで
表現しているのだけど、この「しっくりくる感」
が自分の中で文字とおり、【しっくり】くると、
人間とても強くなる。
 
 
何があっても動じなくなるし、自分のタイミング、
自分のパターンが手に取るように分かるようになるし、
何よりも自分自身の活かし方が分かるようになる。
 
つまり、あれこれが「しっくりくる」
 
 
この【しっくりくる感】こそが、自分本来の姿であり、
自分本来の姿こそが、あなた自身の「生きたいように生きる
でもある。
 
 
ゴールなんかなくたって、生きているだけで価値があるのだから。
 
僕が提供しているサポートなどは、もちろん個別のノウハウ
お伝えすることもあるけれど、ノウハウ自体はそれほど重要ではない。
 
もっと、もっと重要なのはこの【しっくりくる感】を如何に
実感できる状態になるかどうか?に重きをおいている。
 
この【しっくりくる感】さえあれば、ノウハウってそれほど
重要でないことに気づく。
 
もっと正確に言うと、【しっくりくる感】さえあれば、
必要なノウハウなど、自分でどんどん【開発】できる
ようになる。
 
 
だからこそ、大事なのはまず、あなた自身の【しっくりくる感】を
取り戻すこと。
 
 
 
生きたいように生きるためのメール講座(無料)
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@