
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ヒマワリの種を植えたら、出て来るもの。

前回、北海道に行くと決めるのと同じように、
1日2時間しか働かないと決める。

決めたら、「そこ」へたどり着くために
必要なこと・必要な事実を積みさねていく
だけですよ。

ということをお伝えした。


必要なこと・必要な事実を積みさねていくというのは、
たとえばヒマワリの種を植えれば、当然のようにヒマワリ
が咲くのと同じで。

ヒマワリの種を植えて、チューリップが咲いたりしないんです。



決めたら、「今、やっていること」「これからやろうとしていること」
などが、その決めたことに、本当に必要なことなのか、どうなのか?
をチェックしてみる。



決めたとしても、大体、全く無関係なことをはじめたり、
気になりだしたりするんです。苦笑


もちろん、それはそれで良いんですけれど、
どっかのタイミングでまた、【決めたこと】
を思い出して、【必要なこと】を【必要な事実】
を日々、積み重ねていくしかないんです。


ヒマワリの種を植えて、チューリップが咲いたりしないから。

 

 

 

生きたいように生きるためのメール講座(無料)
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@