読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

1日2時間しか働かないならば…

1日2時間しか働かない
午前中だけしか働かない
 
などなど・・・
何でもいいんですよ。
 
 
何をおいても、まず大事なこと。
それは、「決めること」
 
決めると、そういうライフスタイルになる。
逆に、決めないとそうはならない。
結局は、自分が決めた通りになるということ。
 
 
「いやいや、もちろん、私も1日2時間しか働きたくない。
そう。決めた。決めたけど、もう何年も、長時間労働
している。何も変わらないけど?」
 
という方からのご質問(抗議?苦笑)が、たまーにある。
 
 
【決める】というのは、あくまで第一ステップ。
 
北海道理論でいうと、「北海道に行く」と決めただけでの状態
 
もちろん、決めないことには「そこ」へ行けないのだけど、
決めただけで、気づいたら北海道にいたということは
あり得ないわけで。
 
じゃあ、どうするか?というと、北海道にたどり着くために
必要なことを積み重ねていくんですよ。
 
決めた後に。
 
 
P.S.
どのように決めて、決めたことにたどり着くために、
何をどのように積み重ねていくのか?

 
 
生きたいように生きるためのメール講座(無料)
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@