
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

スピードが全てを解決する

全てにおいて、まずスピードっていうことを
意識するといいと思います。
 
スピードっていうのは、今すぐに取り掛かるって
いうことです。
 
すぐ取り掛かることで何がいいかというと、
まずそこには勢いがつくんです。
 
スピードをつけることで勢いがついて、
0が1になり、1から2、3っていうふうになってくると思うんです。
 
 
何かを始めるときっていう、0から1にするっていうのは、
何を置いてもすごくパワーが必要なことなんですけども、
その0、1を解決するための何よりの方法っていうのは、
まずやったことで、何らかの成果が出ること。
何がどうなのかがわかる、っていうことなんですね。
 
やってみないと、成果の良し悪しっていうのはわからないわけで、
大前提としては継続することにおいても、
全て必要なことだと思うんです。
 
 
継続をするにしても、まずスピードを持って
何かに取り組んでみないことには、
それ自体が良いことだったのか悪いことだったのか、
ってのがわからないわけで。
 
だからこそスピードを優先する、っていうことをまず意識することで、
成果っていうのは上げやすくなると思います。
その成果といっても、うまくいったとか失敗した、
っていうところ自体に目を奪われることなく、
実際何をしたか、打ち手の部分ですね。
その打ち手をするためスピードを今すぐ取り掛かってみる、
っていうとこを意識することが大事だと思います。