世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

経歴詐称には、なりません。

プロフィールというと、普通は、
これまでの自分の過去について、
どんなことをしてきたか?などの
ことをイメージする方も多いかもしれません。
 
 
しかし、過去のことではなく、未来の自分のプロフィール
を書いてみる。
 
 
未来のプロフィールなので、もちろんまだ実現はしていません。
実現していないので、公表したりしたら、経歴詐称になってしまいます。苦笑
 
 
公表などしなくても、自分のためだけに
未来プロフィールを書けばいいんです。
 
 
この未来プロフィールは、旅行でいう、プランみたいなもの。
自分の行き先。
 
 
「どう在りたいか?」が大事ということを、頻繁にお伝えしている
けれど、突然、「どう在りたいか?」と聞かれても、こたえられる
人はそうはいない。
 
だからこそ、未来のプロフィールをまず、つくる。
 
 
近い将来、自己紹介するとき、
人があなたを紹介するとき、
自分のプロフィールを書くとき、
どんなプロフィールになっていたいか?と。
 
 
結構、こーゆーちょっとしたことを、バカにして
やらないのは、すごく損していると思います。
 
やること自体は、とてもシンプルで効果絶大なのに。
 
 
 
 
この未来プロフィールの作成。
とても楽しいワークなのですが、単にプロフィールを書くだけでは
駄目なんです。
 
3つほどのポイントと、3つのステップがあります。
 
詳細ご希望の方は、下記フォームより、
「未来プロフィールについて」と、 お知らせください。
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@