
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

始める人は、ごくわずか。さらに、続ける人は…

したい人10,000人。始める人100人。続ける人1人。
 
 
いいなぁ、自分もやってみたいなぁと、
したいと思っている人が10,000人いるとする。
 
 
その10,000人の中で、実際に始める人は、
ほんの100人ほど。
 
結局、やらない人が大半なんです。
逆に言うと、とりあえず始めただけで、
10,000人いたらそのうちの100人に入れる
 
とも言える。
 
 
で、100人始めたとしても、結局、続けることが出来る人って
そのうちの1人くらい。
 
 
ここまでの話を聞いて、どう感じましたか?
 
やっぱり、自分は100人にすら入れない。
そもそも、継続できる1人になんかなれるわけがない。。。
 
そんな風に感じた方もいるかもしれない。
 
でも、そんな風に考えたところで結局、
何もやらずじまいであったら、結局
9,900人のひとり。
 
 
やっぱり、はじめることができることをはじめればいいし、
続けられることを、続ければいい。
はじめてみないことには分からないこともあるし、
続けてみて分かることもある。
 
だから、「とりあえず」はじめてみる。
 
ただ、はじめるだけで、まずは10,000人のうち100人になることができるから。
 
 
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
【これまでに頂戴した、メール講座の感想をご紹介】
 
■今まで、誰に遠慮して、誰の目を気にして
生きてきたのか・・・このメルマガを読むことで、
非常にバカバカしくなりました。
 
■最初は、「生きたいように生きる」なんて、
何と大それたタイトルか・・・と思いましたが、
誰しも「生きたいように生きたい」と思っていながらも、
その「生きたいように」が全然、明確でないことを
思い知らされました。
 
■一番、参考になったのは、インターネットをはじめとする、
メディアとの距離の置き方。
簡単に情報を取れてしまうだけだけに、付き合い方を間違えると、
時間もお金もドブに捨てかねない。
 
■こんな自分でも、「生きたいように生きて良いんだ!」
という許可を自分に出すことが出来るようになった。
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@