
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「やりたいことが見つからない」、なんてもう、言えない?

「やりたいことがみつからない」
このように感じている方へのオススメの方法を。
 
「やりたいことがみつからない」と言っている殆どの人は、
「何もやっていなくて」単に、頭のなかでグルグルと
「あぁ、やりたいこと見つからないなぁ」と感じていることが大半。
 
であれば、「とりあえず」やるがひとつの正解なのだけれど。
 
その「とりあえずやる」ことすら、全然、ピンとこないというか、
見えない場合、自分が見えている範囲、動いている範囲内に、
やりたいことがないということ。
 
 
だとすると、やりたいこと、今までの活動範囲から外れたことを
敢えてしてみる。
 
この活動範囲から外れたところに、ある可能性が高い、
という事になるわけです。
 
 
これまで出会ったことがないような人と
会ってみる、話してみる
やったことがないようなことを、やってみる。
やったことないくらい、量をこなしてみる。
 
などなど。
 
で、さらに効果的なのは・・・
 
まだやったことが無く、
嫌だなと感じていること
避けてきたこと
 
これらを、敢えてやってみる
 
 
「生きたいように生きる」がテーマなんじゃないの?
嫌なこと、避けてきたことをやるって、矛盾してない??
 
と感じたかもしれない。
 
 
でも、いつもいっているように、実は【逆】にこそ、
真実があるのではないか?と常々思っていて。
 
逆をやってみることで、良しと思っていたこと
価値観だって、新たな視点で捉えることだってできる。
 
一方向からしかみていないことって、本当にそうなのかどうか?
確かめようがないわけで。
 
だからこそ、【逆】をやってみる。
 
意外な、ブレイクスルーがありますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@