
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

思考ノイズを除去する方法。

選択肢と思い込んでいるもの、それは思考ノイズ。

たとえば、あなたが考えている選択肢が3つあったとしたら、
それはあなたの過去の経験などから挙がってきた選択肢が
3つということ。

ある意味、囚われの中から出てきた選択肢。

意外と、自分が選択肢と思い込んでいるものの殆どは、
何かしらの影響を受けているものと考えて間違いない。

ほぼ、思考ノイズ。


じゃあ、その思考ノイズを除去するにはどうしたら良いか?


簡単に出来る一つは、真逆を考えてみる。

真逆を考えるということは、自分の考えている方向性を
まず考える必要がある。
どっちを向いているのか?と。

まず、どっちを向いているのか?を考えるだけでも、
自分自身の思考のベクトルを客観視できる。
さらに、自分の思考ベクトルを客観視したら、その真逆を考えてみる。

そうすると、新たな発見が必ずあるはず。


逆説的なコトにこそ、真理があるのだから。
 

 

学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@