
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

考えすぎて停滞している時に、やってみることとは・・・

考え過ぎてしまって、停滞している時にどうしたらいいか?
何のとっかかりもなく、ただいたずらに時間ばかりが過ぎていく。


そんな時、どうしたらいいか?


「とりあえずやる」ということが、コタエではあるのだけれど、
その「とりあえずやる」について、「何をすればいいか?」

何をすればいいか?を考えるとき、どうしても
1つ2つくらいのコトを考えたくらいで、
やるか?やらないか?の判断で終わってしまう。

そして、大体、やらないということを選択して、
フェイドアウト・・・苦笑

あぁ、また自分は出来なかったと。


であれば、アイデアとして30個くらい考えてみる。

この30個ダラダラと考えるのではなく、時間を決めてやる。
スマホでも携帯でもタイマー機能があるので、たとえば15分
「アイデア出し30個」だけを集中してやる。

大きめの紙とペンを用紙して。

多分、最初のうちは5個も出れば、良い方かもしれない。

でも、30個ひねり出す。苦笑

30個も考えているうちに、それまでの枠組みでは考えも
つかなかったアイデアが1つや2つ出て来る。

で、書き出したアイデアでピンとくるものから、
ドンドンやってみる。


やるとまた、こうしてみよう、あぁしてみようという
イデアが湧いてくるから、またそれをどんどん試してみる。

そんなことの繰り返しをしているうちに、気づいたら
自分でもびっくりするような場所にいるようになるから、
騙されたと思って、是非、試してみてください。

成果は保証しますよ。



P.S.
まず、【2つのこと】から取り組むのもオススメです。
https://goo.gl/forms/WoRK0W1MKeEenHfJ3

 

 

こちら

 

■LINE@