読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

お金よりも、時間を優先的に逆算をしていくことで・・・

時間は誰にとっても、24時間しかない。

この24時間を、如何に使っていくか?
如何に生きるか?は結局、この日々の24時間を
どのようなことに割いていくか?に依ってくる。
*価値観が如実に表れる部分でもある。


であれば、大まかでも構わないので、そもそも
この24時間をどのように使っていきたいのか?

人間が生きていく上で、必要な食事・睡眠など
最低限の時間を天引きし、残りの時間を何に使うのか?


これを、たとえば「お金」から考えていくとどうなるか?
時間などを考慮されることなく、お金を如何に増やしていくか?
増やしていく過程で、時間もどんどんと費やされるようになり、
さらにストレスからお金を浪費するようになったりと。。。

まぁ、このあたりは、僕自身も経験があるので、よく分かる部分で
はあるのだけれど。


だからこそ、時間から逆算をしていく。
理想のライフスタイル、1日はどんなものか?

で、ここで疑問に思った方もいると思うけれど、
1日のうちたった数時間、さらにいうとそもそも
働くことに時間を割きたくない(苦笑)場合、
どうすればいいか?

生きていく上で、やはりお金は必要であるから。


これに関しての回答は、1日のうちたった数時間でも、
働かないでもいいので、まずそこから自分が得たい金額を
得るために何をしていくか?ということを、ここでも逆算を
していく。

ここで、「そんなことは出来るわけない」と思ってしまっては、
思考停止するだけ。


学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
【これまでに頂戴した、メール講座の感想をご紹介】
 
■今まで、誰に遠慮して、誰の目を気にして
生きてきたのか・・・このメルマガを読むことで、
非常にバカバカしくなりました。
 
■最初は、「生きたいように生きる」なんて、
何と大それたタイトルか・・・と思いましたが、
誰しも「生きたいように生きたい」と思っていながらも、
その「生きたいように」が全然、明確でないことを
思い知らされました。
 
■一番、参考になったのは、インターネットをはじめとする、
メディアとの距離の置き方。
簡単に情報を取れてしまうだけだけに、付き合い方を間違えると、
時間もお金もドブに捨てかねない。
 
■こんな自分でも、「生きたいように生きて良いんだ!」
という許可を自分に出すことが出来るようになった。
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@