読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

パターン化というパターン

僕の日々の発信をお読み頂いている方は、
お気づきかもしれないけれど、「パターン」
というコトバが頻繁に出てくる。
 
 
このパターン認識は、情報が洪水のように
勝手に押し寄せてくる世の中においては、
とてもとても大切なスキルだと考えていて。
 
 
 
大きい枠組みで物事をみたり、
自分がどんなところに留まっているのか?
どんな状態なのか?
 
このパターンをいくつか知っていることで、
ガラリと景色が変わったり、高い視点で
物事をみることが出来るようになったりと
メリットは大きい。
 
同じようなところで、いつも悩んだり、
立ち止まっているならば、それこそパターン。
 
「あ、いつものパターンが来たな」
と感じることも出来るようになるし、
いつものパターンが来たら、対処法だって
パターン化しておけばいい。
 
いつもの良くないパターンが来ないように
自分で対処するためのパターンを決めておくことだってできる。
 
たとえば、ちょっと気分が落ちてきたな・・・と感じたら
 
筋トレするとか
短距離ダッシュをするとか(苦笑)
 
なんでも良いと思うんです。
 
自分がそうならないための、パターンを知っておけば。
 
 
パターンって実は、結構、スゴイ。
なので、僕なりのに認識している、
パターンについて日々、お伝えしている。
 
 
もちろん、僕がお伝えしているパターンだけでなく、
あなた自身のパターン、他の方が捉えているパターン、
いろんなパターンがあるので、色んなパターンを
知っておくことはとても良いこと。
 
知らず知らずのうちに、パターン化していることって
結構あって、そのパターンにすら、自分で気づかずにいて、
何だかドツボにハマったよう状態にあって、抜け出す気配すらない。。。
 
 
でも、このパターンに気づくだけ、知るだけで
結構、抜け出せてしまうことも良くあること。
 
 
サポートをさせて頂く中で、こんな気付かないうちに陥ってしまっている
パターンに気づいてもらうということを、初期の段階でやる方もいて、
意外とこのパターンから抜け出してしまうだけで、成果があがることも
良くあること。
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
【これまでに頂戴した、メール講座の感想をご紹介】
 
■今まで、誰に遠慮して、誰の目を気にして
生きてきたのか・・・このメルマガを読むことで、
非常にバカバカしくなりました。
 
■最初は、「生きたいように生きる」なんて、
何と大それたタイトルか・・・と思いましたが、
誰しも「生きたいように生きたい」と思っていながらも、
その「生きたいように」が全然、明確でないことを
思い知らされました。
 
■一番、参考になったのは、インターネットをはじめとする、
メディアとの距離の置き方。
簡単に情報を取れてしまうだけだけに、付き合い方を間違えると、
時間もお金もドブに捨てかねない。
 
■こんな自分でも、「生きたいように生きて良いんだ!」
という許可を自分に出すことが出来るようになった。
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@