
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

やっぱりやらない…という決断が増えれば増えるほど…

やらないことを、明確にすることは、とても大事だということは、
常々お伝えしていることだけれど。

ここでいう、「やらないこと」とは自分がやらなくてもいい
「やらないこと」であって。

何か自分の中で、ピンとくることであったり、
かすかなワクワクでも感じているにも関わらず、
「やっぱり、やらない」という選択・決断を
繰り返しているとどうなるか。


ピンとくること、ワクワクすることを、
自分からどんどん遠ざけることにつながる。

せっかく、何らかのきっかけで
ピンとくること、ワクワクすることが
目の前に現れたのに、あなた自身が「NO」
のジャッジをしてしまっているから。

そんなことを繰り返しているうちに、
どんどん自分自身のピンとくること、
ワクワクすることすら分からなくなってしまう。

じゃあ、どうしたら良いか?

それは、どんな些細なことでも、いいので、
自分がピンとくること、ワクワクを感じることを
直ぐにやってみる。

もちろん、大きな決断でなくても構わない。

ランチは何を食べようか?
今日は、いつもと違う、こっちの道で行こう

とか。
そんなことからだって、いい。


大事なのは、自分の感覚を良く聞くことから。
感情は羅針盤なので、その羅針盤に従ってみる。




P.S.
「行動すること」にフォーカスした、通信講座の
お知らせをご希望の方は、こちらから。