
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

シンプルな行動に落とし込むからうまくいく。

うまくいかせるためには、日々の行動をシンプルにする
必要がある。

難しいことは、毎日出来ない。
なぜなら、難しいから。苦笑

歯磨きって難しくないから、毎日できる。
*実は奥が深いですが。。。


だから、大事なことは、シンプルな行動を、継続すること。

それ自体が、成果につながるのはもちろん、
日々の継続が、自信にもつながる。

自信のない人は、継続の経験があまりないから、
自信がないことが多い。

自信をつけるための簡単なコツとして、
些細なことで良いから、毎日継続してみる。
継続できれば、継続できた自分に自信が持てる。

自信が持てれば、
もっとやってみよう
今度はこれをやってみよう

となってくる。

最初からあれもこれも・・・
ではうまくいかない。

最初は、ごくごくシンプルで良い。


じゃあ、日々、得たい成果を得るために、
日々、何をするのか?

その「何」を如何に、シンプルなものに落とし込むか?


もっというと、日々、何をしないのか?
⇒日々の行動をシンプルに落とし込むためには、
こっちがより重要。


 

 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
【これまでに頂戴した、メール講座の感想をご紹介】
 
■今まで、誰に遠慮して、誰の目を気にして
生きてきたのか・・・このメルマガを読むことで、
非常にバカバカしくなりました。
 
■最初は、「生きたいように生きる」なんて、
何と大それたタイトルか・・・と思いましたが、
誰しも「生きたいように生きたい」と思っていながらも、
その「生きたいように」が全然、明確でないことを
思い知らされました。
 
■一番、参考になったのは、インターネットをはじめとする、
メディアとの距離の置き方。
簡単に情報を取れてしまうだけだけに、付き合い方を間違えると、
時間もお金もドブに捨てかねない。
 
■こんな自分でも、「生きたいように生きて良いんだ!」
という許可を自分に出すことが出来るようになった。
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@