世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

とりあえずという、口癖。

僕の口癖の一つに、「とりあえず」がある。

とりあえず、働かない。苦笑
とりあえず、マレーシアに住んでみる。
などなど。


何でも、「とりあえず」だから、行動に関して躊躇がない。


たとえ、どんなにどん臭くても、「とりあえず」やってみて、
あれこれ修正していくスタンスをとっていれば、うまく出来る
ようになる。

一方、とりあえずやることなく、頭であれこれ考えているだけでは、
どんなに頭が良くても、優秀でも、うまく出来るようにはならない。

頭が良い人に限って、あれこれ難しく考え過ぎなんですよ。




何かをするから、何かを得られる

という前提からすると、何かを得るためには何かをする
必要があるので、「とりあえず」やるということが、
何においても優先されるということになる。

とーっても、当たり前のことを言ってます。苦笑


この、「とりあえず」

クライアントにも、頻繁に言っているようで、苦笑
たまに無茶振りにも捉えられてしまうのですが、、、


この「とりあえず」は、何も大きいことに限ったことでは
もちろんない。

どんなに些細なことでも構わないので、「とりあえず」
やってみることがポイント。

行動が鈍い人に限って、些細なことをバカにしてやらない。
行動が軽い人は、些細なことでもバカにしないで、
「とりあえず」やる。

ただ、それだけだと思うんです。



人は他人が失敗するのを見るのが好きだけれど、
失敗にめげない人間を見るほうがもっといいに決まってる。
人生において失敗し、それを乗り切ることこそ、最高のスリルなんだ。

デビッドボウイ

  

 

 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
 
【これまでに頂戴した、メール講座の感想をご紹介】
 
■今まで、誰に遠慮して、誰の目を気にして
生きてきたのか・・・このメルマガを読むことで、
非常にバカバカしくなりました。
 
■最初は、「生きたいように生きる」なんて、
何と大それたタイトルか・・・と思いましたが、
誰しも「生きたいように生きたい」と思っていながらも、
その「生きたいように」が全然、明確でないことを
思い知らされました。
 
■一番、参考になったのは、インターネットをはじめとする、
メディアとの距離の置き方。
簡単に情報を取れてしまうだけだけに、付き合い方を間違えると、
時間もお金もドブに捨てかねない。
 
■こんな自分でも、「生きたいように生きて良いんだ!」
という許可を自分に出すことが出来るようになった。
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@