世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ゲスい自分の認め方

今回も、好評(?)のゲスいシリーズ。苦笑

 

未だに、いい子ちゃんになりたがっていませんか?

いい子ちゃんを目指した先には、どんな良いことが
あるのでしょうか?

いい子ちゃんって、一体、誰のためにしているんでしょうか?

いい子ちゃんって、自分よりも「他人の目」を気にしている
のでは?

 

 

他人からの「イイね!」
他人からの「評価」

を基準にしているだけで、自分がどうしたいか?
がそこにはない。

 

 

「いい子ちゃん」をベースにしているんで、
ほとんどが上っ面でしかなく、本音じゃない。
一番、大事にしなければならない、自分にとって。

 

 

で、この「いい子ちゃん」の源泉は何からきているか?
というと、「自己否定」だと思うんです。

 

自分には価値がない
自分に問題がある

 

だから、他人からの評価が気になって仕方がないし、
評価基準そのものも、他人がベースになってしまう。

 

 

いい子ちゃんをまずは、辞めてみる。
いい子ちゃんを辞めて、ゲスい自分を認めてしまう。

 

好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!

 

まず、そこから。

 

 

 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@