
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

不安だから、やらないというパターン。

 
これまでと異なった成果を得るためには、
「これまでと異なったこと」をする必要はある。
 
でも、これまでやったことがないことを、やろうとすると
少なからず不安はついてまわる。
 
 
 
で、この不安を感じた時に、2つのパターンがある。
 
不安だけど、とりあえずやってみる、というパターン。
不安だから、やらない、というパターン。
 
 
もちろん、これまでと異なった成果を上げていけるのは、
当然、前者のとりあえずやってみるというパターン。
 
 
とりあえず、やってみることで、何らかの結果を得ることが
できる。
 
良い結果が得られれば、続ければいいし、
良くない結果であれば、修正をしていけばいい。
 
 
 
一方、不安だからやらないのパターンだと、そもそも良いも悪いも
何も結果を得られないので、何を続ければいいか?何を修正すればいいか?
すら分からない。
分からないということは、良くて現状維持でしかない。
 
 
もし、あなたが、これまで不安だからやらないというパターンを選択しているならば、
どこかのタイミングで不安だけど、とりあえずやってみる
ことを選択してみることをオススメする。
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@