
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ワクワクジプシー

ワクワクをベースに、物事を進めていくということは、
僕もよくお伝えしているし、目にしたこともあるかもしれない。
 
でも、ここに落とし穴があって。
 
どんな落とし穴かというと、自分自身がワクワクを感じることが
ないと何にも動き出さないという落とし穴。
 
どこかにワクワクがあって、雷に打たれたような衝撃を受けて、
体が勝手に動き出す・・・
 
そんな感覚を持っている人も少なくないようだ。
 
 
でも、実はそれって幻想で。
 
 
「あ、何か面白そう」
「ちょっと、やってみよう」
 
ワクワクの源泉って、実は最初はそんなものからはじまる。
で、あれやこれややっているうちに、だんだんと楽しくなったり、
時にはしんどくなったり(苦笑)。
 
ワクワクを追い求めている人は、何らかのワクワクに出会うことで、
ずーっとワクワクな状態が持続して、やる気に満ち溢れるような
ことを考えているかもしれないけれど、そんなことはなく。
 
 
 
「あ、何か面白そう」
「ちょっと、やってみよう」
 
のようなほんの些細なきっかけから、それらを突き詰めているうちに、
雪だるまのようにどんどん大きくなって、気づいたらワクワクになっていた
 
そんな位がちょうどいい。
 
 
 
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性がメール講座(無料)です。
 
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

広告を非表示にする