
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

どうなるか分からないなりに、何が出来るか?

コタエなど誰も知らない
世の中どうなるかなど誰も分からない。
 
どんなお偉いさんが、どんなことを言おうとも、
どうなるか?なんて分かるわけがない。
 
 
だから大事なのは、分からないなりに、自分でこうなんじゃないか?
という仮説をまずたてる。
 
僕が仮決めといっている、あれ。
 
とりあえず、分からないなら分からないなりにでも、
まずあらかた決めて、とりあえず進めてみる。
 
 
進めてみて分かることの方が多いし、
学びも多い。
 
あれこれ考えてやらない人の方が、
世の中を見渡しても大半なので、
とりあえず何かしらやっただけでも、
そこには大きな価値がある。
 
だって、少なくとも何かをすれば、
何もしていない口だけの人よりも
一歩も二歩も進んでいるからだ。
 
 
で、とりあえず仮決めだけして、まずはずんずんと
進めてみる。
 
仮決め⇒とりあえず進める
 
そしたら、何らかの結果が見えてくる。
その結果をみて、うまくいっていることであれば、もっと伸ばし、
うまく行っていないことであれば、修正をかけていく。
 
この繰り返し。
 
PDCAってコトバを聞いたこともあるかもしれないけれど、
結局、これを如何に高速で回していくか?
 
P:plan
D:DO
C:check
A:改善
 
 
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性が良いメルマガです。
 
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@