世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分にとって、優先したい感情は何か?

結局、人は何かしらの感情を得たいがために、
日々、何かをする。
 
どこかへ旅行へ行くにも、
映画を観るにも、
何かを買うにしても、
友人と呑みに行くにしても、
 
それらの行動を通じて、自分自身が何かしらの
感情を得たいがために行動をする。
 
裏を返すと、行動の原動力となるのは、
自分がどんな感情を得たいか?が
ベースになって日々の行動を選択しているともいえる。
 
意識しているしていないに関わらず。
 
 
あなたが優先している感情はどんな感情ですか?
 
 
ちなみに、僕が優先している感情のひとつは、
「心穏やか」です。
 
心穏やかに生きるために、日々、あれこれ打ち手を
打っているともいえる。
嫌なやつと顔を合わせなくても、済むような工夫をしたりとか。苦笑
 
 
 
とはいえ、想定していないところから、
心穏やかでいられなくなるようなことだって、
もちろん起こりますよ。(^o^)
 
 
でも、起こったら起こったで、その起こったときに、
どのように心穏やかな状態にするか?も
心穏やかに生きるために必要なことだなぁと
考えています。
 
 
P.S.
何卒良いお年をお迎えくださいませ。
 
驚くほど素晴らしい一年になりますように!