
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

悩みからは、何も生まれないから・・・

悩むことで何かが前に進んだり、好転するのであれば、
いくらでも悩めばいい。
 
でも、悩みからは何も生まれない。
 
 
悩みから目をそらすという意味ではもちろんない。
悩みって、単にコタエの先延ばしでしかないことが
多く、結局、同じ思考をぐるぐる自分の頭の中で
こねくり回しているだけのことが大半。
 
 
 
そこで、「悩み」を「問題」に置き換えてみる。
 
問題とは何か?というと、
 
「現状」と「ゴール」の差
 
で、現状とゴールの差が分かれば、
それを埋めていくことをしていけばいい。
 
淡々と。
 
 
と言っても、
 
現状とゴールの差がわからない
そもそも、ゴール(やりたいことがわからない)
という方は、ご相談ください。
 
 
 
結局、今、出来ることを出来る範囲で「やる」ことが、
最良の選択。
 
悩んでいるくらいなら。
 
 
学生時代に浮いていた
会社で浮いている
振り返ってみると、学生時代に周りと話が全く合わなかった
今でも、もちろん会社で周りと話が全く合わない
 
そもそも、社会に全く馴染めていない・・・
 
そんな人と相性が良いメルマガです。
 
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@