世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたの目の前で起こることが、気に入らないのなら

たとえば、お金が欲しいと思っている。
 
でも、得られてない。
 
得られていない現実
が目の前に起こり、そんな現実が気に入らない。苦笑
 
そんな時、どう考えるか?
 
 
意識を変える
定義を変える
捉え方を変える
 
 
作り出しているのは、他ならない自分だから。
 
得られていない現実があって、気に入らないという
感情が起こってくるのではない。
 
 
得られてないのは、たとえば、まだ自分はそんなお金を
得られるだけの人間ではない
 
と勝手な思い込みをしているのかもしれない。
つまり、自分を信頼してない。
 
そんな自分が、現実に影響を与えて、
得られていない現実を作り出す。
 
 
じゃあどうすれば良いか?
といったら、「得ていい」と
認めてあげればいいだけ。
 
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@