
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

スピードが全てを解決する

全てにおいて、まずスピードっていうことを
意識する。


スピードっていうのは、今すぐに取り掛かるって
いうこと。

すぐ取り掛かることで何がいいかというと、
まずそこには勢いがつくんです。

何かを始めるときっていう、0から1にするっていうのは、
何を置いてもすごくパワーが必要なことなんですけども、
その0⇒1を解決するためには、まずスピードだと思うんです。


スピードをつけることで勢いがついて、
0が1になり、1から2、3っていうふうに

なってくる。

さらにスピードのメリットっていうのは何かってというと、
まず自分のやったことが成果が出ることなのかどうなのかわかる。


やってみないと、成果の良し悪しっていうのはわからない。


継続をするにしても、まずスピードを持って
何かに取り組んでみないことには、
それ自体が良いことだったのか悪いことだったのか、
ってのがわからない。

「継続できることを継続する」と常々お伝えしているけれど、
そもそもやってみないことには、継続できることなのかどうか
すら判断ができない。


だからこそスピードを優先する、っていうことを
まず意識することで、成果っていうのは上げやすくなる。


その成果といっても、うまくいったとか失敗した、
っていうところ自体に目を奪われることなく、
実際何をしたか、打ち手の部分。

その打ち手をするためスピードを今すぐ取り掛かってみる、
っていうとこを意識することが大事。
 
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@