世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分には能力がないと思い込むのか、それとも・・・

97%の人が「自分には能力がない」と思い込み、
能力を「つけなくちゃ!」という発想で行動する。
 
書店やインターネットをみれば、如何に能力をアップさせるか?
で溢れている。
 
3%の人が「自分にはもともと能力はある。」と考え、
その能力をあとは「引き出していくだけ」という発想で行動する。
 
で、ポイントは「どのように引き出すのか?」
 
これは逆説的だけれど、「そもそもある」という
ところからスタートする必要がある。
 
引き出す前提として「ある」ことが必要だから。
 
 
どのように引き出したら良いか?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@