世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

お金で動ける人、動けない人。

お金って、ある意味、数字として表されるので、
とても、分かりやすい。
 
ゴール設定に関しても、お金をベースに組み立てている
方も多いかもしれない。
 
でも、必ずしも金銭的なことだけが目的で、
動くわけではない、動けない人だっている。
 
 
お金以外を目的として動くことを、
非金銭的報酬といわれている。
 
 
アメリカの企業もここ数年、「トータルリワード」と呼ばれる
報酬の与え方が話題にのぼることが多くなってきた。
 
 
お金以外で、どんな報酬を得たいがために、
あなたは動くのか?
 
これは常々、お伝えしているように価値観。
 
自分はどんな価値観をベースにした時、
体が動いたか?行動をしたのか?
 
ここをきちんと、言語化する。
ほとんどこのあたりについて、意識をしたことが
ないかもしれない。
 
 
昨日からお伝えしている【分解】は、
【言語化】であるともいえる。
 
例】売上を、
単価×数量(人数)×回数
 
と、分解し言語化したように。
 
 
 
成果を得るための行動は、どんなことをベースに
自分は動いてきたか?を観察することが成果を
得るための一歩となる。
 
 
結局、成果は行動の積み重ねでしかないのだから。
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@