世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ゴールは一つ。道は複数。

方法に固執しているのは、【それ】を選択すれば、
上りエスカレーターをのぼるかのようにスーッと
昇っていくようなイメージを持っているかもしれない。
 
でも、実際はそんなことはなくて、あっちへ頭をぶっつけ、
今度はこっちに頭をぶっつけ・・・
 
実は、そんな感じで、ひじょーにドン臭いわけですよ。
 
でも、なぜか多くの人は失敗したくない症候群に
なっていて、そんなドン臭いことをしたくない
失敗したところを人にみられたら恥ずかしい
 
そんなことを感じてしまう。
 
だからこそ、思いついたことは全部やる!と
伝えている。
*もちろん、ゴール設定が大前提だけれど
 
 
そんな、人の目を気にしているうちは、
まだまだ自分にしっくりくるゴール設定が
出来ていないことがほとんど。
 
つまり、どっかから借りてきた、自分のゴールらしきもの
に囚われて過ぎていて、しっくりこないけれど、
何となく・・・位のゴール設定になっている。
 
 
人にどう思われようと、
人から何を言われようと
どんなことが目の前で起ころうとも
 
 
やる!
 
のが本来のゴール。
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@