世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「これか!」「こんなところに隠れていたのか!」

大前提として、今は得ていない成果を得るためには、
現在・過去とは全く異なった、考え方・ヤルコトを
意図的に選択して、ガラリと変える必要があるということは、
当然のことなのだけれど。
 
現在・過去とは全く異なったコト、
つまり未知なものに取り組むのに関わらず、
最初から完璧にやろうとする。
 
もちろん、出来るわけがない。
だって、やったことがないことを
サクサクうまく出来るなんてことは
相当なセンスがあれば別だけれど、
そんなことは、そうそうない。
 
 
ただ1つだけ、あなたがこれまでやってきたことで、
成果を上げることができることがある。
 
それが、「強み」
 
異なったことを・・・といったけれど、
異なっているかどうかを認識しているのは
自分自身でしかないけれど、この「強み」
というものは、厄介で(苦笑)自分にとっては
当然のごとく【出来てしまうこと】なので
意識されることはない。
 
 
つまり、スルーしてしまうことがほとんど。
 
自分の強みを活かそうとして一生懸命みつけようとするけれど、
意外と「これか!」「こんなところに隠れていたのか!」
ということがしばしば。
 
結局、うまくコトバにできていなかったり、
単に意識が向いてなかったというパターンが
非常に多い。
 
 
強みは誰にでもあるので、発見してあげて、
それを活かすことを考える。
意識して。
 
もちろん、ゴールが設定されていることが
大前提。
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@