
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

結局、今日、何をするか?

変わりたいのに変われない・・・
こんな無限ループを断ち切るために、まず
ゴール(行き先)は、決めることができた。
 
 
次にやること。
 
 
それは・・・
ゴール(行き先)に辿り着くために、
やることを小さく分解していくこと。
 
 
ゴール自体は、過去や現在を一切無視したゴールで
構わないけれど、そのために必要なことを、
できるだけ小さくすること。
 
 
結局、今日何ができるか?
これがないと、何をしていけば良い変わらないから。
 
 
ポイントは、「今日」出来ることをやる。
 
 
 
たとえば、毎朝に5キロ走る
って非常に重い。苦笑
 
 
でも、これを
 
着替える
靴を履く
まずは、500メートル歩くことから
 
などに、分解してみたらどうでしょうか。
 
 
ちょっとしたことかもしれませんが、
小さいことでもやっているうちに、
どんどん勢いがついてくるようになる。
 
この勢いって何をするにも、大事だと思っていて、
頭であれこれ考えているだけでは、勢いって
ついてこない。
 
とりあえずどんなに些細なことでも、
やっているうちにだんだんと勢いがついてくる。
 
 
最近、運がないなぁと感じている人は、
まずは、小さなことをやってみてください。
 
運勢は、運と勢いと書くので、
勢いがついてくると運も一緒にきますよ。
 
 
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@