世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「変わりたいのに、変われない・・・」の無限ループを断ち切る方法。

ここじゃない場所へ行きたい、
もうこんな生き方はまっぴらだ
 
 
変わりたい気持ちはある。
でも、体が動かない、反応しない。。。
 
何をしたら良いのか??
何からはじめていけばよいのか??
 
 
このような思考のクセを、何年も何年も
繰り返していると、結局、
 
変わりたいのに変われない
という自分を、さらに強化してしまう。
 
 
変わりたいのに、変われない自分を強化してしまうと、
さらに自信がなくなって、新しいことに取り組もうという気持ち、
取り組み始めたことを、継続しようという気持ちがわいてこない。
 
 
ずっと、この無限ループ。
何年も。
 
どこかのタイミングで、この無限ループを
断ち切る必要がある。
 
 
変わりたいといっても、
どのよに変わりたいか?
どのようにナリたいか?
 
つまり、行き先(ゴール)が決まっていない
ということがほとんど。
 
 
 
で、行き先(ゴール)を決めたとしても、
それで無限ループを断ち切ることができる
訳ではない。
 
じゃあ、どうすればよいか?
 
続きは、明日。
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@