
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

継続するコト自体が、価値を生むけれど、やっぱり継続するのは難しい・・・

ブログにしろ、メルマガにしろ、
始めるのはとーっても簡単なんです。
 
 
何が難しいのか?というと、淡々と
毎日、続けることが難しい。。。
 
 
裏を返すと、ただ淡々と続けるだけで、
それ自体が価値を生み出すんです。
 
どんな価値なのか?
は沢山ありますが、コトバにしたところで、
恐らくピンとこない部分でしょうし、
やったから分かること
 
 
で、ブログにしろメルマガにしろ、もちろん他のことだって、
何でも良いのですが、継続することの重要性って誰でも
頭では分かっていると思うのです。
 
でも、継続できない。
 
なぜか?
 
色んな理由があると思いますが、僕の基本的な考え方としては、
「継続できることを、継続すること」が大事かと。
 
 
自分にとって、継続できることは何か?
 
それを見つけるためには、あれこれやってみるしかないんです。
たとえ、三日坊主だとしても、これをやると三日坊主だったと
分かれば良いんです。
 
 
三日坊主で終わらずに、もっと継続する工夫などは、
沢山あるとは思う。
 
 
沢山あるけれども、そもそもの大前提としては、やはり
「継続できることを、継続すること」が
どんな工夫をするよりも、「継続すること」を
重視するのであれば、自分自身に一番、適している。
 
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@