
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

無数にある選択肢に押しつぶされないために

本当に自分が、心底、望んでいるかどうか?
結局、それが一番、大事。
 
本当に、心底、望んでいることであれば、
努力の必要などなく、実現できる。
 
それは、何の抵抗もないという意味ではなく、
当然のように(苦笑)いろーんな抵抗が
あったとしても、どうにかして乗り越えようとする。
 
それら、あらゆる抵抗を、本人は、
努力を努力と思わないとも言える。
 
じゃあ、どうやって心底、望んでいるものを
みつけるのか?
 
それは、あらゆることをまずやってみる。
頭で考えているだけでは、分からないことの方が
多いし、やってみて「あ、こっちだ」と分かるようになる。
 
じゃあ、無数にある選択肢の中から、
まずやってみることを決めるには?
 
だからこそ、ゴールを先に決める。
ゴール自体がないと、無数にある
選択肢に押しつぶされてしまう。
 
 
決めることを、決めるために。
音声をプレゼントいたします。
 
 
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@