
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「好き!」と言ってくれる人を、好きになるかのように。

好きと言ってくれる人を、好き になった経験は
ありますか?
 
特に何とも思っていなかったクラスメートから、
突然、告白されて、何だか意識するようになって・・・
 
 
えー、何の話かといいますと、苦笑
自分のビジネス・収入源を構築する際、
「自分は、何が好きか?」ということが分からない
という方が意外と多い。
 
何が好きか?が分からないのであれば、
好かれることからやってみる。
 
何から好かれるか?それはもちろん、
ビジネスなので、お金に好かれること。
 
 
つまり、あなたの好きなことは何?という質問で
分かりにくければ、 まずあなたが一番、成果を
上げやすい(お金を稼ぎやすい) ことから取り掛かる。
 
好きか?嫌いか?をまず、おいといて。
 
 
で、やはり成果が上がるのは楽しいので、
そのうちに好きになる。
楽しくて、好きになったら、こっちのもの。
どんどんアイデアも湧くし、
どんどん、こうしてみよう!あぁしてみよう!
がワンサカ出て来る。
 
 
なので、このパターンは、超オススメです。
 
 
じゃあ、お金に好かれることとは何か?
 
ひとつのポイントは、やはりリサーチです。
どんなところで、どのくらいの、お金が流れているのか?
 
そもそも、お金の流れがないところで、ビジネスを
してもお金が入ってこないことは当然。
 
でも、自分で何かビジネスをしようと考えたとき、
他の人が誰もやっていない
画期的なこと
 
をやりがちだけれど、残念ながら【そこ】に
お金が流れていないことがほとんど。
 
事前のリサーチもせずに、とりあえず飛び込んでしまうと、
成果が上がらないもの当然。
 
だからこそ、【そこ】にお金が流れているのかどうか?
事前にリサーチをして、そこから取り掛かって、
あなたが、お金に好かれる領域・分野をみつける。
 
 
リサーチの手順について、解説します。
 
 
 
 
 
生きたいように生きる。じゃあ、あなたの「生きたいように」とは?
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@