
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

今日やることは、今日決める。~いい加減は、良い加減。

僕は、ほとんど計画性はない。
 
ゴール設定の重要性は、何度もいっているように、
ゴール自体は設定する。
 
でも、そこに至るまで、何をするか?はあらかた
決めるけど、固執はしない。
 
 
ガチガチに決めるというよりも、全ては
仮決めのような感覚。
 
 
なぜか?
思いつきだったり、突然、飛び込んでくるチャンスに
サッと飛びつきたいのかもしれない。
 
 
そもそも、確実なものなど何もなく、
不確実なのが世の中なので、都度、
調整していく、くらいが丁度よい。
 
 
失敗するのが怖い
何をするにも自信がない
 
という人は、完璧を求めすぎているのではないだろうか。
 
僕は、いい加減なんで(苦笑)、とりあえずやってみて、
結果を見守る。
で、出てきた結果を見て、また打ち手を考える。
 
いい加減は、良い加減!
行き当たりバッチリ!
 
もちろんゴール設定はしっかりと決める。
 
 
生きたいように生きるには?
⇒ http://eepurl.com/b1bsfj
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら