
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

いつまで、【自分の価値観】に拘り続けのか?

自分本来の価値観ということを、常々、言っているけど、
これは決して、意固地になろう!といっているのではない。


現在は、過去の選択の結果なので、
未来を変えるのは、今この瞬間から
選択を【意図的に】変えていくしかない。

だって、今まで通りの選択をしていたら、
現在の延長線上にしかないのだから。
*現状に不満がある、という意味ではなく


で、意図的に変えるというのがポイント。
選択するベースとなる価値観

じゃあ、本来の価値観って何?
というと、あなたが漠然とでも、「そっちへ行きたい」
というワクワクした気持ちがベースになる。

何らかの理由で、ブロックされていた、あなた本来の価値観。


今、自分にとって重要だと勝手に、思い込んでいる価値観は、
本当にあなたにとって、あなたの未来にとって重要な価値観なのか?

そう、問い直すことから、本当に自分がどう在りたいのか?
どんな生き方をしたいのか?

が浮かび上がってくる。


じゃあ、どうやって浮かび上がらせるのか?

それは、現在・過去を一切無視した、ゴールを設定して、
まず、あれこれ動いてみる。

現在・過去を一切無視したゴールなので、恐らくこれまで
選択しなかったであろう、ことが沢山あるかもしれない。

そこで、怯んだり、体が動かないようでは、本来望んでいる
ゴールではない可能性が非常に高い。

単なる、借り物ののゴールで、世間一般的に良しとされている
ゴールを勝手に自分のゴールと勘違いしているだけ。

それでは、本来の力など出せなくて当たり前。

ここで、一旦、ゴール設定を見直してみる。
本当に、そこへ行きたいのか?と。



■あなたの人生を左右するかもしれない、2つのこと
https://docs.google.com/forms/d/1LUqQW50OznS0ra8_vbh78Eo75M7OKgV3yYKeV0frI3c/edit

■決めることを、決めるために。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScku9iIrVNRCFZp6sS-kkSp6RlzulmDzYAiJCCRB5TjMk_zYQ/viewform

不労所得を得たいですか?
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeV2auaBkZyZVdhZfeTQ_hkPQD4eadEI431sRVeZdlYQaySmw/viewform

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら