世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

そろそろ、「受け取るだけ」はやめにしませんか?

情報のとり方、情報の付き合い方についても、
よくあなたにお伝えしているけれど、
そろそろ情報を「受け取るだけ」という
のはやめませんか?


僕は、こうして毎日、あれこれお伝えしていて、
恐らく熱心なあなたは、他にも色んな情報を
積極的にとっているかもしれない。


しかし、情報をとることで、何か変わりましたか?


恐らく、一月前、半年前、一年前とは、
大して変わっていないかもしれない。

なぜか?

そもそも、何のために情報をとるのか?
これが【決まってない】からこそ、
無意味な情報をとり続ける。


じゃあ、どうすれば良いか?というと、
決めればいいんです。

何を目的にして、情報を得ていくか?を。

これが決まれば、無目的に情報をとっていくよりも、
もっと深く知ることも出来るし、深く知ることで、
日々の生活にどんどん組み込んだり、活かしたり
していくことができるようになる。




■決めることを、決めるために。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScku9iIrVNRCFZp6sS-kkSp6RlzulmDzYAiJCCRB5TjMk_zYQ/viewform

 

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら