世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

空回りしないための、土台作り。

平屋を建てるのと、高層ビルを建てるのとでは、
土台が全く異なるはず。
 
今とは異なる、行き先(設計図)をつくった(つくろうとしている)なら、
そのための土台となるものだって、大きく異なるはず。
 
土台無しで進めようとするから、気持ちばかり焦ってしまい、
空回りの連続。。。
 
 
「土台作り」といっても、人間的に成長して、良い人に・・・
という意味ではもちろんなく。
*そもそも、僕自身、人間的には未熟そのものなので、
語る資格などありません。。。
 
 
「土台作り」とは、具体的に何か?というと、
そのひとつは、やはり自分の機嫌を取ることだと思うのです。
 
 
じゃあ、自分の機嫌を取るとは、どういうことなのか?
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら