
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

労働時間と収入の関係性

労働時間と収入については、4種類のパターンがある。

(1)労働時間が長くなり、収入が減る。
(2)労働時間が長くなり、収入が増える。
(3)労働時間が短くなり、収入が減る。
(4)労働時間が短くなり、収入が増える。


あなたは、どれを選択しますか?
色んな考え方はあると思いますが、ほぼ1つの選択肢に
集中するとは思います。苦笑

どれを選択するか?が決まったら、その設計図を
つくって、淡々とやっていけば良い。


今の延長線上で、特に何かを意識したり、工夫をしたり、
何かを変えなければ、(1)もしくは(3)の選択肢になっていくと思います。


少なくとも、日本においては。
大きな経済成長が見込める訳ではないので、
上りエスカレーターの如く、収入が上がっていることはなく、
何かしら手を打っていく必要はあるのは、誰しも何となく感じていること。



じゃあ、具体的に何をしていけば良いか?

いろーんなビジネスをみたり、経験したりした中で、
結局、この2つに集約されると思うのです。


https://docs.google.com/forms/d/1LUqQW50OznS0ra8_vbh78Eo75M7OKgV3yYKeV0frI3c/edit


 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら