
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

出来るまでやる!の捉え方。

出来るまでやり続ければ、必ず到達する!
 
というような話は、どこかで聞いたことがあると思う。
 
 
この話。
一見、根性論のように聞こえるかもしれない。
 
人に依って、捉え方は色々とあるだろうけれど、
僕は、このように捉えている。
 
 
自分にとって、出来るまでやれることは、何か?
をまず、みつけること。
そして、それを継続して、出来るまでやる。
 
 
出来るまでやる
といっても、はじめたことを全部、やり続けることなんて、
当然だけど、無理な話。
 
 
とりあえずでも、ピンと来たことは、あれこれやってみる。
やってみて、しっくり来ること、続けられることは何か?
これは、やってみて分かることの方が多い。
 
ここでのポイントは、【行動】にフォーカスをしていること。
 
 
 
やる前と違って、やってみたら、何だかしっくりくる!
ということなんて、よくある話。
 
でも、これはやってみるからこそ、分かることで、
やらずにあれこれ頭で考えているだけでは、
実感することはない。
 
 
結局、心底ヤリタイコトでないと続かないんですよ。
 
継続できることを見つけて、
それをやり続ける。
 
やはり、成果を上げることができるのは、
継続が大前提だから。
 
しっくり来て、継続できることをまず、見つける!
そして成果!!
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら