世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

より少なく、しかしより良く

より少なく、しかしより良く。
 
つまり、最小の労力で、最大の効果を上げるということ。
面倒臭がりな(苦笑)僕にとっては、めちゃくちゃ必要な考え方!
 
 
大前提として、誰しも時間は有限。
 
 
しょーもないことに、振り回されてもう、さんざんだ・・・
と、感じているのであれあば、自分にとって何が本当に大事なことなのか?
 
ここを明確にして、やること・やらないことも、超明確にしていく必要がある。
 
逆に、何でもかんでも自分で抱えこんでしまう人の多くは、
やること・やらないことの切り分けができていない。
 
 
多くのことを、重要と考えるのか?
多くのことは、不要だと考えるのか?
 
 
この辺りは、結局、自分本来の価値観に気づくことが必要。
自分本来の価値観さえ気づけば、じゃあどんなビジネスを、
どのようにやっていくか?だって自ずと決まっていく。
 
本来の価値観に気づき、自分にピッタリのビジネスを構築するために。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら