世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

生きたいように生きるための、ビジネスとは?

ビジネスをはじめよう
 
と、思った時、最初に考えることは、
どんなことを考えますか?
 
 
この商品が売れそうだから?
この方法で稼いでる人が、沢山いそうだから?
 
などなど、色々とあると思います。
もちろん、これらもビジネスをはじめる
動機・きっかけかもしれない。
 
でも、ほんの一部でしかない。
 
 
他には、どんな決め方があるのか?
 
 
まず、そもそもビジネス
そのものが目的ではないはず。
 
なぜ、ビジネスをするか?
 
こんな生活をしたい
こんな感情を得たい
 
 
など、理想の状態がまずあるからこそ、
ビジネスをするのであって、だからこそ
それらに合ったビジネスを選択する
というのが自然な流れ。
 
 
 
この辺りが不明確な状態で、とりあえず
目に飛び込んできたお手軽そうなビジネスを
はじめてみたり、何となく儲かりそうだからという
理由ではじめてみたり。
 
でも、実際にはじめてみたら、
 
「こんなはずじゃなかった・・・」
と、感じ、途中で投げ出してしまい、
「やっぱり、自分にはビジネスなんて向いていないんだ・・・」
となる。
 
 
こんな生活をしたい
こんな感情を得たい
 
 
このあたりが決まるからこそ、
 
 
どんな人たちを対象とするか?(誰に)
どんな商品・サービスか?(何を)
その人はどこにいて、どんなことを言えば興味を持つか?
単価はいくらにするか?ラインナップは?
1日何時間位、働くのか?1週間のうちどの位、働くのか?
どんな場所でするか?
一人でやるのか?複数人チームでやるのか?
 
 
が自ずと決まってくる。
 
 
これらはいわば、設計図。
このあたりが決まれば、
 
あなたがやること
あなたがやらないこと
 
も決まってくる。
 
あなたは、あなたがやることに集中し
それ以外は他者に任せていくことができるようになる。
 
 
 
あなたの「生きたいように、生きる」を実現するビジネスを
構築するためのプログラムをスタートします。
 
プログラムの案内をご希望する方は、
下記よりお知らせください。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら