
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

続・抵抗。

抵抗について、前回の続き。
 
 
もちろん、このワクワクの種から出てきた芽を摘むのは、
他からの抵抗だけでなく、自分自身からくる、たとえば
不安という名の【抵抗】で、摘んでしまうこともある
 
最終的な判断を下すのは自分自身だから、
どちらにせよ、なにを選択するか?にかかってくる。
 
不安だから、止めておく。
不安だけど、とりあえずやってみる。
 
これもパターン化された、選択をする際のクセ。
 
不安だから、止めておく。
のクセを持った人の結果が、今。
 
不安だけど、とりあえずやってみる。
のクセを持った人の結果が、今。
 
 
不安とかがあったとして、どちらを選択しようか?
と迷っている段階で、確固たる自信など
ある人などいるわけがない。
 
だって、考えてみれば、成果をあげようとするのは、
これからなのだし、
 
◯◯が出来るようになってから
 
などというのは、結局、先延ばしをしているだけで、
状況はなにも変わらない。
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

広告を非表示にする