
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

嫁ブロックなど、家族からの抵抗に合ったくらいで・・・

何かをはじめようとすると、
必ずと言っていいほど抵抗にあう。
 
しかも、その多くは身近な人からの抵抗。
 
 
海外に住む
何か新しいビジネスをはじめる
 
何でも良いけれど、始める時に、決まって他から
 
「そんなの無理に決まってる」
「本当に、大丈夫?」
「止めたほうが良い!」
 
と。
 
僕が思うには、この時点で既にあなたはもう、
試されていると思うのです。
 
本当に、そっちの方向へ進みたいのかどうか?と。
 
 
ちょっと、周りからの抵抗に合ったくらいで、
その方向へ進むことを止めるくらいであれば、
恐らく仮に進めたとしても、直ぐに止めていた
ことでしょう。
 
 
で、なに問題か?というと自分がワクワクする方向が
分からなくなってしまうようになることが問題。
 
どういうことかというと、せっかく自分のワクワクの種を
みつけたのに、抵抗なんて必ず合うものなのに、その度に
止めてしまっていたら、ワクワクの種から出てきた芽を
自ら摘んでしまっているようなもの。
 
これが、癖というかパターン化してしまうと、
今後も同じことを繰り返していくようになる。
 
 
ワクワクの発見⇒抵抗⇒止める
 
というパターン。
 
あなたも、もしかすると思い当たることがあるかもしれない。
 
ワクワクの発見⇒抵抗
 
これは、絶対にあるもので、その抵抗の先を
あなた自身がどんな選択をするか?
 
に依って、ワクワクを選択していく人生なのか?
そうでないのか?が決まってくる。
 
もちろん、どちらを選択するか?はあなた次第。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら