世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

喫茶店・カフェでのボーッとした時間から生まれる

振り返ってみると、僕の成果のほとんどは、
喫茶店やカフェなどでボーッとした時間か
生まれた。
 
 
仕事=何かをこなすことと捉えがちだけれど、
目の前のことを淡々とこなすことって、
現在の延長線上にしかない。
 
延長線じゃないトコロへいくためには、
一旦、【思考を飛ばす】必要がある。
 
思考を飛ばすために必要なこと、
それはボーッとすること。
 
これは、僕だけではなく、他の方の話しを聞いていても、
同じようなことをいっています。
 
書斎や事務所があっても、思考を深めたりする
場所に定期的に通うという習慣。
 
 
「喫茶店でゆったりとした時間」を過ごすことで、
良い仕事、良い人生が生まれます。
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら